TWICE新アルバム「FANCY YOU」

JYPにまだまだ武器がたくさんあるんだなと、実感させられるアルバムがTWICEによって発表されました。

彼女たちもすでにベテラン組ですが、ベテラン組らしいグルービーな曲から、女性グループらしい透明感のあるPOPな曲、「静」と「動」を感じる曲と、JYPの製作者への発注書を見てみたいと思えるような「The Twice」と言えるようなアルバムとなっています。

ニューアルバム「FANCY YOU」


曲紹介

1. FANCY
タイトル曲です。ミステリアスなイントロから、爽やかなサビに突入します。各ポイントにTWICEらしいアクセントが散りばめられていています。
2. STUCK IN MY HEAD
あれ?どっかで聴いたことあるような?と思うような、なんかK-POPってこういう曲あるよね、って曲です。
3. GIRLS LIKE US
単調なピアノがアクセントとなっていて、曲が全体的にフワっと浮き出ているような曲です。
4. HOT
ハギレの良い曲調でTwiceらしい女性らしさが見え隠れする曲です。
5. TURN IT UP
Funk調なメロディが飛び込んできたかと思ったら、跳ね上げる楽器やボーカルが気持ちよく重なってきて駆け足で曲が進んで行きます。
6. STRAWBERRY
Twice?え?なんか可愛さ今更持ってくる?と、新人グループつぶしかと思うような「ぶりっ子」曲です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twitter




ページ上部へ戻る