最近の芸能業界に文句

新元号「令和」の時代が始まりました。
個人的には、令和時代にも多くの素敵な音楽との出会いを期待していますが、ハッキリ言って呆れています。現役で頑張っている歌手がかわいそうです。

 

何だかKPOPの流れの片翼を担っていた事務所が、代表他役員も辞任、さらに出てくるわ×2、薬物&違法接待。もう情けなくて仕方ありません。本当に興醒めです。

元々良い噂が皆無だった事務所なので、驚きよりは、「やっぱり」が、正直なところ。今までの噂が徐々に真実だったとあきらかになってきております。今までの噂が全て本当だったら、もっと他も芋づる式に出てくることでしょう。

とある人は、今回の一連に「言葉になりません」と言っていますが、私的には「話になりません」と呆れています。薬物が「カッコイイ」と思っているのか、「疲れが取れる」と思っているのか、「気分が高揚するのが気持ち良い」と思っているのか知りませんが、違法と知りながら手を染めた、その資金は、多くのファンが愛情を注いで購入してくれた一部という事実を思い出してほしいです。今までお世話になった人に対して「裏切る行為」であることを自覚してほしいです。

今、まだ「私は薬物はやっていない」と言って報道されている人もいますが、「私は薬物はやっていません」と言っていた人が、ここ数ヶ月で何人逮捕されたでしょうか?

自分が応援しているアイドルグループや歌手・俳優が、突然の脱退や解散など発表するかもしれません。その時が来たら素直に諦めてください。無実なら脱退や解散にはなりません。信じていても無駄です。今まで応援してきた「裏切った人」を冷酷な目で見てあげてください。「私のあなたたちに費やした時間を返せ!」と恨んでください。救いの手を差し伸べようとはしないでください。

 

薬物は体を破壊します。今すぐに壊れなくても、徐々に体のどこかに蓄積され薬物に依存し、いつかまた再犯する人がたくさんいます。

薬物に手を出したグループの曲を使いたいPDが居るでしょうか?薬物に手を出した歌手を出演させたいと思うPDが居るでしょうか?薬物に手を出した人に楽曲を提供しようと思うでしょうか?

私自身が善人とは言えませんが、少なくとも薬物とは無縁の人生です。薬物で自ら人生を早く終わらせた仲間も居ました。

 

酒で酔いつぶれても笑って見過ごせますが、薬物で違法と知りつつ、隠蔽するような事務所は解体すべきです。

今、懸命に頑張っている練習生は、薬物に染まった先輩たちを見て、将来をどう夢見れば良いのでしょうか?そんな薬物が身近にある業界に練習生の親はどう感じるでしょうか?

 

 

そして、女性のアイドルや研修生が、陰で何十人と泣き寝入りしていることでしょうか。突然の脱退・メンタルやられて声が出なくなった・突然海外に行った、など今まで何人いたでしょうか?

有名になればなるほど危険な選択をさせてしてしまうまで追い込んでしまう現状で、本当に良いのでしょうか?

芸能人は見せる商売です。特にアイドルは笑顔で飯を食う商売です。笑顔を奪うような業界では、業界全体の衰弱になることは目に見えています。

 

先日KARAのハラちゃんが自宅で意識不明な状態で発見され、自殺の一歩手前でしたが、事務所マネージャーが異変に気がつき深夜に自宅に飛び込むという、超ファインプレイを見せてくれました。これが事務所のするべき行動だと思います。

今回のマネージャーの行動は本当に素晴らしかったと思います。事後に「もっと対策すべきだ!」というのは簡単ですが、実際は難しいところもあるのも十分理解していますが、あえて言います。

本来であればハラちゃんの精神状態を把握し、一人で行動させることをさけるべきでした。もちろんプライベートな時間まで拘束するのは限界があると思いますが、同性のマネージャーをそばに配置したり、家族と過ごさせたりと方法はあったと思います。

 

 

ここまで読んでいただいた方は、結局何が言いたいのかわかっていただけたとは思いますが、一般人の経験する人生と芸能人の経験する人生は「世界が違います」。日本の芸能も夢や希望にあふれているわけではありませんし、韓国の芸能も人間のパワーバランスと利権でぐちゃぐちゃです。

なぜそんなに違う世界なのか?それは「目立つ商売」で、膨大なお金が動くからです。お金が動くと人も動きます。人が動くと時代が動きます。時代が動くと人が入れ替わります。そしてまたお金が動きます。

では最後に何が残るのか?

歌手であれば「歌」が残り、俳優であれば作品や名台詞が残ります。

それが「時代」を象徴するものになります。このままいけば、「KPOP=薬物と接待」とレッテルを貼られることになるでしょう。これは業界全体の問題であり、さっさと事務所を閉鎖し、練習生を分散させてあげなければKPOPというコンテンツに良い印象が無くなります。

 

今回の一連の事件は、氷山の一角で絶対に飛び火があちこちに出ます。今後、現役男性アイドルグループや俳優も出てきてもおかしくはありません。女性アイドルが薬物に手を出した事件が日本でもありました。芸能人だからこそ、夢を与える商売だからこそ厳しく管理し、大金で何でも手に入る状態でもしっかりと模範になるような人生を見せてほしいものです。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twitter




ページ上部へ戻る