AILEE福岡イベント~レポ

AILEE-20131104_03

4AILEEの日本での弾丸ツアーがはじまり、最初の地「福岡」に登場。早速行ってきたのでレポを。

(まだイベントが開催されてますので曲の紹介はひかえます)

オープニングからAILEEのパワフルボイスが炸裂!BF階層の吹き抜けステージは4Fテラスまでお客様ぎっしりで、若い女の子が多くてAILEEの日本ファンの層がIUとかぶってるように感じました。ただ「可愛い」より「カッコイイ」って声が多かったのが、AILEEの「歌」と「キャラ」がチカラ強いイメージがしっかりと浸透しているのが再確認できたように思えました。

韓国から福岡は近いこともあり、フアンクラブのエイリアンの子も居て、国際都市福岡らしいステージになったのではないでしょうか。

さて、このステージの場所キャナルシティは、福岡のショッピングモールで、九州では一番メジャーな場所。日頃から誰かのフリーイベントを開催している場所で、福岡のお客さんって耳がこえてると言われてます。九州は昔から音楽文化に対して濃い街なので、そこでインパクトあるステージをしてくれたのは、九州のファンとしては次にZEPP そしてドームなんて期待してしまいます。

さてさて、有名なあの曲や最近のあの曲まで堪能でき、回りに居た女学生も「これ聞いたことある」「これカッコイイ」なんて言っててK-POPファンのツカミは良かったのでしょう。そして通りすがりのカップルは「テンポ良い曲だな」って最近のあの曲の時に言ってました。ほぼ洋楽を聞くような感じで聴いてくれてたのでしょうかね?

そして韓国からの来た仲間と一緒に見てた僕は、終始ニヤけてましたw「かわええ~」を連発してたので近くで見てた女学生は「変なおっさん」って思ってたでしょうw

推定2,000人がAILEEを見たと思いますが、強烈なインパクトを残したというより、そつなくこなした。そんなイベントだったと思います。初日ということで、まぁそんなとこだろうとは思いますが、これからを期待します。

そして、すでにお気づきの方も多いと思いますが、「韓国」「K-POP」という単語がAILEEの回りにはほとんど表示されていません。むしろアメリカ生まれのアジア人というコンセプトで活動をしてるように思えます。これも時代の流れなんでしょうか。

 

AILEE日本サイト http://ailee-jp.net/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twitter

主の放送コミュ

ページ上部へ戻る