노라조 チャンミン・シウミンはNORAZOペン!?

ビギストさんのペンでもある私、(トンペンなんて恐れ多いです。歴が違い過ぎますw)最近どうもチャンミンが、こっちサイドの・・・言わば「仲間」じゃないのであろうかとずっと思っております。(こっちサイドってどこじゃ!とお叱りを受けそうですが、、、)
(ちなみにこの文章を書いてる主は元バンドマンですw)

というのも、こっちサイド=NORAZO(노라조)

でございます!

なぜって、NORAZOと、どうも共通点が多くあるように感じております。

① NORAZO、今年で10周年!(ほら!もう仲間な気分になりました?)
② NORAZO、X-JAPANカバーしてます!(ね!もう仲間でしょ?)
③ NORAZO、お酒好きです!(もう仲間確定!でいいですか?)

なんて、言っておりますが、こんな話題を掲載する意味は何よ?とお思いでしょうが、今回は東方神起・EXOから見るNORAZOワールドをお届けしたいと思います。
あくまで、NORAZOペンから見るビギさん、エクセルさん向けのコラムですw

 

ほら^^ なんか、あれ?この男の人もいい感じじゃん!って思ってきたでしょ^^
え?いやいやまだ、チャンミン本命だし!って言われそうですが、イ・ヒョク君もなかなかいい感じでしょ?^^

 

NORAZO=スーパーサバ!(シュポメン&サバ)

ここまで来ると、もう本家NORAZOのシェアを食ってしまう勢いです。。。(実際、某動画サイトyoutu☆eでは、本家NORAZOの動画再生数を超える現象が起きております。。。orz)
NORAZOの「スーパーマン」(シュポメン)は、韓国のカラオケで多く歌われ、言わば「国民的楽曲」として、定着しています。女性アイドルグループKARAさんもコンサートで歌ってたりしてるので、聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
KBS「不朽の名曲」などにも出演し、その歌声?パフォーマンスは、日本のDJ.OZMAさんもカバーしてるくらいです。(DJ.OZMAさんからNORAZOへコンタクトあったみたいですよ)
チャンミン&シウミンがやってくれたので、かなり日本でも「何wこの曲www」と、興味をもった方がNORAペンからすると有り得ないくらい増えまして。。。SJシウォンもスパショで歌ってくれたり、ラジオ番組でSHINeeがカラオケでNORAZO歌う!と、SMエンタさん全体でNORAZO好きなんじゃ?と密かに愛を感じております。

そもそも、NORAZOってなんなのよ? ビギさんやエクセルさんは思ってそうなので、NORAZOをご紹介。

chobinチョビン(조빈)
誕生日 :1974年10月25日
NORAZOというカテゴリーを確立したチョビン。実はドラマなどを見ながら号泣する心優しい男。元々暑苦しいトロットでソロデビューするはず!?だったところ、強引にイヒョクを誘い?現在のスタイルを確立。以前はトリオでインディーズ活動をしてた経歴を持っています。。
この風貌は一体どこで完成したのかわからないが、映像やLIVEを見ると必ずお客さんを虜にするカリスマ性があるとかないとか。。。(SMエンタさんには無いカリスマ性です!感じてください!この音楽に対する愛情を!)

hyokuイヒョク(이혁)
誕生日:1978年8月26日
チャンミンを超えるhighキーボイスを持つ、韓国屈指の謎のイケメン。元々ロックバンドとして活動していたのに、何故か今はNORAZOという不思議なポジションで活動中。数年前まで元バンド仲間と会うとNORAZOをやってることで相手が気まずく思うことあったらしい。
身長&甘いマスクでアイドル方向でもいけたのではないのかと思うが、今となってはすでに30後半。
(god キム・テウより歳いってます)

<NORAZO>
2005年から今までにフルアルバム5枚をリリース。2014年には「Evolution7」を結成し、フルバンドとしても活動を開始しました。
(日本でもここ数年しっかりと活動中!ドーム・・・がある都市で、キャパは小さいですが定期的に来日しております)
公式サイトはコチラhttp://norazoent.com/
音源のCDはプレス枚数が少なく、持ってるだけで希少価値状態となっておりますw 通販サイトamazonで、検索キーワード「NORAZO」で検索してみてください!ビックリする値段にCDがなっております。
グーグルミュージックで1stアルバムの音源が入手できることにファンとしてビックリしてる状態ですw
(なぜか?って、1stアルバムのマスター音源が紛失したという噂がありましたw)

201509norazo今年2015年に発表したデジタルシングル「니팔자야」ニパルジャヤは、MVを発表してからすぐに世界中で大反響となり、アングラ世界で話題沸騰となりました。当然、日本でも話題となり、言葉がわからなくても、何この無駄にクオリティー高い楽曲はwwwと、「もっと評価されるべき」「人類には早過ぎる動画」「イケメンの無駄遣い」「謎の中毒性」…etc とにかく、とてつもないものを見てしまった感でコメントが埋まりました。(半分以上が爆笑コメント)
詳しくは コチラから http://www.nicovideo.jp/watch/sm25644188(ニコニコ動画)
この日本でのコメントが話題となり、韓国内での取材の時にも取り上げられました。
詳細はコチラ http://www.huffingtonpost.kr/sehoi-park/story_b_6797750.html

さてさて、そんなこんなで、NORAZOがコミカルなデュオとイメージしてもらえたと思いますので、本題に戻します。
チャンミンが2013年披露しました「野生馬」

元ネタはNORAZOが2013年に発表した「野生馬」

このイヒョクの白い馬が本物!です。チャンミンの馬も本気ダンスなので、なぜがおふざけに見えないw そんなチャンミンが愛してやまないNORAZO。先日東京で行われたNORAZOのファンミ&LIVEでも、常連NORAペン以外にも、多くの方が参加していたそうです。一部情報によりますと、チャンミンが好きなバンドは抑えておかないと!と、ありがたい方々がおみえになってたそうで。(確実にトンペン様だと確信しております)

siuそして、そんな東方神起が大好きなEXOシウミン君。EXOの最年長で身長は一番小さい男の子。(チャンミンと一緒にサバを踊ってた子)

11月の日本ドームコンサートでもNORAZOをやってくれることを期待しておりますが、そこは今が一番大切な時! もう少し慣れてからNORAZOやってくれると嬉しいです。

 

そんなNORAZOですが、コミカルな曲だけではなく、本気のRockバンド的バラード曲もあり、隠れた名曲も結構あります。

中でも個人的オススメは、「ヒョン(兄)」

ね^^ 歌詞も男臭い良い感じでしょ?^^この曲、オリンピック選手が試合前に聴いて自分の支えにしてたそうです。こんなに真面目な曲も作れるんです!NORAZO!

では、最後に…

ヒョン(兄)をご覧になった後に、こちらもご覧くださると、NORAZOがきっと楽しめます♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20897242  (タイトル 便秘)

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twitter

主の放送コミュ

ページ上部へ戻る