YENAはソロアイドルの主に成れるか

1999年生まれでIZ*ONE出身
SBSの料理番組で子役と一緒にお姉さん役として番組慣れはしていたので、自然な表情(食レポ)はピカイチ!
(韓国あるあるだが、子役が凄すぎてバーター感が出てしまうw)

そんな彼女が今年1月と今月8月に曲をリリース
<SMILEY> ソロデビュー曲

<SMARTPHONE> 2曲目

どうだろうか?

NHKの歌のお姉さんの雰囲気も有りつつ、持ち前の明るさが全面に出て、POPな表情がアイドル要素をしっかりとアピールしている。
アニソン歌っててもおかしくないようなハイボイスが心地よいが、若干耳に刺さる気がしないでもない。
肝心の歌関しては、鼻に適度にかかる歌声が若さと相まって特徴ある声として耳に印象付けている。もちろん歌唱力はソロアイドルとして活動するだけの素質は十分感じれる。

それ以上に笑顔が全面に出てくるように、とにかく全身で曲を表現しているのは久々にソロで通用しそうなアイドルが出てきたような気がしている。
KPOP内でソロアイドルがロングヒットしたのは、ここ10年居ないので、そろそろ出てきて良いタイミングだと思うが、彼女はどこまで残れるか?個人的にはこれだけ個性を出せている彼女なら期待できるのではと感じている。

問題は10代でないのがアイドルPOPのアイコンとしてどこまで伸びてくれるかだろう。