キム・ホジュン 男性歌手部門で常に上位ランクイン

昨年新人賞を獲得しているキム・ホジュン。形式的なデビュー以前から、すでに音楽家としてしっかりと活動している。
正統派声楽家でありながら、トロット良し、POPSバラード良しと、その才能を発揮し積極的に音源をリリースしてくれている。

ここ数年コロナの影響で、お客さんを入れる公演が開催出来なかった音楽実力者たちが、テレビやネットに登場してきて、「音楽の素晴らしさ」「人間は楽器だ」という本来の「耳で聴く音楽」の原点を提供してくれ、動画サイトで本物が見れる時代となった。

<最新曲 나의 목소리로>

残念ながら若いファンは少なく、観劇中心の世代がファンの大半である。この世代がファンについていると財力に物を言わせてくれるので、なにかと助かっているとは思う。

正統派でトロットやバラードもこなしていると、行政や政府のイベントなどにも出演することも少なくない。
政治色を感じる曲を歌うこともあるが、お国の事情優先である。

耳に入ってくる正確な歌声は、世の女性を包み込むように優しく丁寧であり、ファンが多いも納得できる。今後の活動にも注目しておきたい。

Melon:https://www.melon.com/artist/timeline.htm?artistId=720018