ILLIT HYBEの方向性はやはりコレなのか

HYBEのオーディション番組から勝ち残り、半年の準備期間を経てデビューしてきた。

ILLIT / Magnetic

HYBEの方向性は?

さて本陣のHYBEの女性アイドルグループの方向性は一体どうしたかったのかが、今回ではっきりと見えてきた。

HYBEとして最初のヨジャグループと言えば「LE SSERAFIM」となるが、デビュー前のことを思い出すと「チェウォンとサクラ」+元PRODUCE48メンバーにプラス数名の構成を基本にしようとしていた。今のルセラはcool系の特攻隊長へと成長していったが、元々はcute系にしたかったのはメンバー構成からも十分見て取れた。

さらにNEW JEANSは韓国国内の10代へ全振りしたティーンズ向けのアイドルで、昨年は日本へのアプローチに投資がすごかった。結果、日本の若者にも少しずつ浸透したように感じる。
御存知の通りNEW JEANSは元気の押売りや爽やかで純朴なPOPアイドルとしての空きポジションを見事にGETできた。

そしてHYBEとしては「甘めアイドル」という今の時代に若干弱いと思われるが、日本では需要がしっかりあるコンセプトで勝負してきた。メンバーの国籍からしても十分に狙えるコンセプトだが、2024.4.8時点でMelonなどでも常に上位にランクインしており、韓国国内でも注目されている曲となっている。

Melonサイト https://www.melon.com/artist/timeline.htm?artistId=3743525

成長型アイドルの彼女たちは、デビュー前の準備期間からVLOGをyoutubeで公開し、オーディション時からのファンをしっかりとキープしつつ、新規顧客獲得も狙っていた。気になる人はぜひ見て欲しい。
https://www.youtube.com/@ILLIT_official