2NE1は唯一無二 この存在を超えるグループは出ていない

可愛らしいお嬢さんたちがたくさんデビューしていく中、パンキッシュなガールズグループが若さと反骨心を爆発させながら、お花畑を颯爽と踏み荒らし、一気に市場をダーク化したようなインパクト。それがまさに「2NE1」だった。

カッコイイなんて言葉だけでは足りない、まさにROCK!な彼女たちは、間違いなくアジアNo,1グループまで上り詰めた。
優等生ばかりの教室に奇抜な4人が「今から全員に喧嘩売っていきます」と言わんばかりの破壊力で、EDMばかりの音楽シーンに2NE1サウンドで風穴を開けまくった。

2009年「Fire」「i dont care」から始まり、2016年の活動休止までとにかく話題豊富な彼女たち。2011年イルデ活動の際に震災を経験した彼女たちだったが、その後日本でも大暴れ。アイドルコンサートではない、ライブハウス状態でのパフォーマンスは、見るものすべてを魅了したのは間違いない。先頭に立ちオーディエンスを煽り自ら飛び込んでいく姿はカリスマの塊。彼女たちのパワフルさ、優しさ、4人のグルービーでファンンに真正面からぶつかっていく姿は間違いなく唯一無二。