DAVICHI 最強Duoのハーモニー

2008年デビュー、ミンキーのビジュアルに悩殺された男性が多く、見てよし・聴いてよしと文句の付け所が無いボーカルDuo。
すでに15年近く二人で活動していることになる。二人組は格差ができやすいなどと言われるが、この二人は仲が良くビジナスDuoではないのが、長く活動できている最大の武器だろう。


姉妹のような関係が見ているファンに安心感を与えてくれる。

デビュー後なかなかヒット曲が出ずに、アイドルとコラボでの露出が多くなった時期があった。本人たちはアイドル向けダンス曲をアイドルさながらに演じているのがとても楽しそうだったが、、、ちょっと、、、ねぇ、、、

ヘリ姉さん、声量が違いすぎるんですわ。
ミンギョン、アイドルより顔小さくスタイル良過ぎなんですわ。

コラボしたアイドルのファンをDavichiファンにして帰るという、コラボしたアイドル事務所としては完全敗北、Davichi無双状態となった。

気がつくと、マイクスタンドの前でどっしりと歌い上げるスタイルに落ち着いていた。

活動期間様々な音楽賞を獲得、アイドルではなくアーティストとしての賞ばかりで、韓国音楽シーンをリードしたボーカルDuoとして認知されていった。

そして先月、ヘリさんは結婚式をあげた。

ヘリさんは、これからも歌手として活動を継続してくれるそうなので、まだまだ彼女たちの美声がたくさん聴けることを楽しみにしている。