新曲 (G)I-DLE / Nxde

先日のTOMBOYで掲載した(G)I-DLEが、新曲をリリース。

<新曲:(G)I-DLE / Nxde>

いったい何がキッカケだったのか? いったい彼女たちに何があったのか? この変化・進化の度合いがすごい。
その辺が、前作のTOMEBOYから急激に注目度がUPした重要なポイントなのだろう。

注目度がUPしている中リリースされた今作の’Nxde’ は、それらを随所で観ることが出来る。
シーンごとに変身するかのように変化するビジュアル。曲中、過去と今を行ったり来たりするような感覚に襲われるサウンド。
オールドスタイルに振り切れるわけでもなく、また新たな刺激を入れ込んでいる、そこも面白い。

Voパート割も、個々の個性を生かしたパート割りになっており、それがきちんとハマっているあたりがニクイ。

シンプルながらも刺激的だった前作のTOMBOY。今作’Nxde’は、やや複雑な曲構成になっているにも関わらず、ちゃんとPOPに着地する。
ここがこの作品の面白さであり上手いところでもあるのではないだろうか。

MVの世界観も非常に面白いのだが、パフォーマンスもこれはこれで面白い。

[LIVE] (여자)아이들 (G)I-DLE ‘Nxde'(누드) Showcase Stage 쇼케이스 무대 (미연·민니·소연·우기·슈화)

シンプルに刺激的だった前作と、やや複雑な構成ながらもPOPに、また新たな姿・可能性で魅せる(G)I-DLEにどこまでリスナー側がついていくことが出来るのか。
お転婆娘たちに、試されているのかもしれない。

(執筆:M)